プチ整形の若返り効果|若々しく見られたいなら目の下のたるみを改善しよう
女性

プチ整形の若返り効果

鏡を見るレディ

ヒアルロン酸注入の注意点

ほうれい線や目の下のたるみ年齢を現わすサインです。どんなに入念にアンチエイジングをしていても、40代以降になると深くなっていきます。今は医療技術が進化しているので、簡単な美容整形でしわやたるみを改善できます。ヒアルロン酸注入などは、代表的なほうれい線改善のプチ整形です。しかし、手軽にできるプチ整形でも落とし穴があります。ヒアルロン酸注入の場合はリスクがない分、長続きしないという欠点があります。長くても1年ぐらいしか効果が持たないので、定期的なメンテナンスが必要です。普通のヒアルロン酸より長持ちするという新ヒアルロン酸を使用しているクリニックもあります。しかし、体内で分解されない異物を混ぜている場合もあるので注意が必要です。

注射だけのプチ整形

きちんとした信頼できるクリニックさえ選べば、ほとんどリスクなしでしわやたるみを改善できます。ヒアルロン酸注入は、深いしわ、ほうれい線、目の下のたるみを治すのに適しています。ヒアルロン酸は安全性が高いフィラーです。コラーゲン注射は事前のアレルギーテストが必要ですが、ヒアルロン酸注入はテストなしで出来ます。細かい目元のしわにはボトックス注射があります。ボトックス注射はヒアルロン酸注入とは違い、筋肉に働きかける効果があります。表情筋が働かなくなるので、感情を現わした時にしわが出来なくなります。目尻の笑いじわなどは、癖になって残ることがあります。しかし、ボトックスをすればしわが残ることもなくなります。