シワ取りの美容施術|若々しく見られたいなら目の下のたるみを改善しよう
女性

シワ取りの美容施術

女性

整形施術の一種です

ボトックス注射は美容整形の分野で行われている整形施術の一種です。近年ではシワを改善できる方法として美容整形クリニックで施術を受けることが可能で、安価な価格で手軽に受けられることで人気を得ています。ボトックス注射の主な効果はシワの改善ですが、そのほかにも顔のエラ部分に注射を打つことによってエラを取って小顔にすることや、多汗症やワキガの治療にも有効だと考えられています。ボトックス注射を打つことで、筋肉の働きを弱めることができるので、メスを使用することなく顔を痩せる作用を得られます。エラの筋肉にボトックス注射を行うことで、筋肉を減らすことでフェイスラインを整えることができます。わきの下に注射を打ったときには、エクリン汗腺の作用を抑えることができますので、汗の量を調節することが可能です。

部分的に注射ができる

アメリカで製造されているボトックスという製剤を使用する治療法が、ボトックス注射です。ふくらはぎなどをはじめとした部分痩せに利用できる施術で、気になる部分に注射することで筋肉を委縮する効果があるために、細くすることが可能です。ボトックス注射の施術はダウンタイムが小さいことも人気のある理由で、短い時間で施術を受けることができますので、忙しい環境の人であっても問題なく施術を受けることが可能です。注射による方法ですので細かい部分の気になるシワにも対応できます。ひたいや眉間、目じりなどにあるシワに注射を打つことで、表情筋の働きを止めることができるので、シワを目立たなくする治療として効果的です。現時点で気になっているシワだけではなく、将来的に発生すると考えられるシワの予防にもつながることが人気の理由です。